- 秘密結社『ラッピー華撃団』行動記録

秘密結社『ラッピー華撃団』行動記録 ホーム » 



A HAPPY NEW YEAR!!

今年も皆で楽しく遊べる一年でありますようにっ♪

はつもうで2015


2015年、1月。
更新者:ロゼミア



















おまけ。

pso20150102_211004_003.jpg

2014ラッピー団『クリスマス会』

はい!
こんにちは、こんばんは!ロゼミアだヨー!
すごく久しぶりの更新っ!

というわけでネ、タイトルのとおりチームイベントやるヨ!

その名も!!
チムイベ看板Xmas
2014 X'mas 秘密結社『ラッピー華撃団』 チームイベント☆~~~!


開催概要は次のとおりだヨ!


日時:12月14日(日曜日) 20:00~

集合場所:チームルーム

主催:ロゼミア

内容:マイルームでできるミニゲーム大会
    ※人数が12人をオーバーした場合は2回戦に分けるヨ!




ミニゲーム ルール説明


アノサイコロを利用したミニゲーム!


サヴァイヴマスコット

6種類のルームグッズ
ラッピードール(R)
フォレストフラワー(F)
ケーブフラワー(K)
デザートフラワー(D)
アイスフラワー(A)
ホネストーン(H)
     ・・・の中から6つ好きな物を選んで、頭上のフリーメッセージにならべえ書き込んでネ!
       同じものがいくつ並んでもOK

例)
サヴァイヴ例
↑こんなかんじに。

前   AHDKDR   後

           という順番になる。

全員フリーメッセージに表示できたら、ゲームスタート!
アノサイコロを振っていくヨ!
サヴァイヴ例2
↑の画像の場合、 デザートフラワー DEAD という目が出たので、
自分のフリーメッセージの一番左側に『D』をならべた人は、そのDを消すヨ!

     AHDKDR
     ↑
     ここがDの人はDを消す

・・・というように、出た目が自分のならべた列の一番左側と同じ場合は削られていって
  最後まで生き残った人の勝利だヨ!




ポイントゲッター

3種類のルームグッズ
ラッピードール(R)   3点
フォレストフラワー(F) 2点
アイスフラワー(A)   1点
     ・・・の中から6つ好きな物を選んで、頭上のフリーメッセージにならべえ書き込んでネ!
     3つから選ぶから、どれをいくつ、どんな割合で選ぶかが重要になるヨ!

例)
ポイント例
↑こんなかんじに。

ポイントゲッターはならべる順番は関係ないから、まとめてならべると見やすいヨ!

RRFAAA
(Rが2つ、Fが1つ、Aが3つ)

全員フリーメッセージに表示できたら、ゲームスタート!
アノサイコロを振っていくヨ!
ポイント例2
↑の画像の場合、フォレストフラワー 1点 という目が出たので、
フリーメッセージにならべた 『F』の数 x 1点 の得点だヨ!

例の場合、Fが1個なので1点獲得!

…というかんじであのサイコロを振っていって、既定の得点まで達した人の勝利





どっちも個人戦・チーム戦両方できるゲームだヨ!
当日に臨機応変に遊ぶヨ!!


そんなわけで、皆気軽に参加してネ!!



更新者:ロゼミア

旧ロビー最後のかくれんぼ

いよっ!8月末に大型アップデートが実施され、今週はドゥドゥ弱体化期間来ていてやること盛りだくさんだがみんなはどうしとる?わしもいろいろこの機会に武器の強化をやったで~これで戦力大幅アップ!…のはずや…ユニットは相変わらずだがな~。
それはそうと、アップデート前に開催したかくれんぼのSSをまだアップしとらんかったな。ようやくアップできるで~
さよなら旧ロビー!最後の思い出作りかくれんぼ大会
土曜日と日曜日の部と開かれたかくれんぼ。土曜日はチムメンのみでの開催、日曜日はフレも大勢参加してくれて大盛況やったで~。参加してくれたみんなありがとう~。

一枚目…草むらの中に隠れるオリカちゃん一見するとまったく見えへんかったが白い頭がちょっぴり見えたで~見つけるの苦労したで。
pso20140823_214015_006.jpg

2枚目…突如として発生した異常事態…チョッピ~君がいるはずなのだが、声はすれど姿は見えず…
実はなんと壁の中に入り込んで出てこれなくなったんや
心配でみんな集まってきたで
pso20140823_215127_009.jpg

3枚目
さらに壁を突きぬけ階段下に…っ!サクランちゃんが言うように悪いことして檻に閉じ込められたみたいやな。
なんやようわからんがこの後無事に抜け出せたから一安心やで~
pso20140823_215208_011.jpg

ほかにも罰ゲームのSSなど色々あったのだが…まぁ恥ずかしい写真は控えておくで~。

新しいロビーでまたかくれんぼをやりたいとおもっとるので、そん時はまたみんなの参加まっとるで~
次回のイベントは…フォトンチェアレースとか…う~む、どうしようか…誰か企画やってくれへんかな?


更新者〈十三〉

ついにトールちゃんが「あの必殺技」を会得したで~

久しぶりに記事の投稿やで~
ななななんと!!ついにトールちゃんが「あの必殺技」を習得したで~以前から強い強い思っとったがまさかこれを使えるようになるとは…やっぱとーるちゃんはすごい子やったな~。

「カ~メ~○~メ~…波~~~~!!」



トールさんの新必殺技


更新〈十三〉 

パラレル海岸でSS!

パラレル海岸エリアへ行ったのでSS貼っていきます!

pso20140511_200645_004.jpg

pso20140502_002648_006.jpg

ここが入り口です!
ここを抜けると・・・

オーロラと海です!!とっっっても綺麗(*´∀`*)

pso20140511_201433_007.jpg

pso20140511_201223_005.jpg pso20140502_003534_009.jpg

pso20140511_202906_025.jpg pso20140511_202448_011.jpg
イルグランツで水しぶきを演出!

pso20140511_204432_045.jpg
ラッピーも日光浴です♪


更新者:みぃ



