緊急任務リバーシ - 秘密結社『ラッピー華撃団』行動記録

秘密結社『ラッピー華撃団』行動記録 ホーム » スポンサー広告 » 話題 » 緊急任務リバーシ



緊急任務リバーシ

こんにちは!ロゼミアだヨ~!
pso20140218_213951_010.jpg

今日はマイルームでやる新しいユーザーイベントミニゲームを考案したから紹介するヨ!

その名も、【緊急任務リバーシ】!!!

ルール説明するヨ!

このゲームは、複数人数でやるパーティ対抗戦だヨ!
まずは、2つのパーティに分かれるヨ!人数比率は均等じゃなくても大丈夫!
かならず、パーティリーダーを決めてネ!

ゲームの名前のとおり、交互にマスを取り合っていくリバーシ式のゲームだヨ!
ただし、選んだマスが必ず取れるわけじゃないヨ!

マスを選んで、エマージェンシートライアルをクリアしてもらうヨー!

というわけで、マスはこんなかんじ。
6x6マスだヨ!

緊急任務リバーシ
実際のマップ同じ座標振りだヨ!

この↑マップのなかから、交互にマスを選んでもらうんだけど、
マスを選んだらエマージェンシートライアルをこなしてもらうヨ!

エマージェンシートライアルの内容はアノサイコロで決めてもらうヨ!

以下、各トライアルのルール!


①EMERGENCY CALL ATTACK!!
エネミー討伐任務!
パーティメンバー全員がアノサイコロを振り、パーティの人数×3以上の合計を出せばクリアとする。
※CHANGE OVER!!
合計が足りなかった場合、パーティリーダーが偶数、または奇数かを宣言してから振り、宣言が的中した場合もクリアとする。


②EMERGENCY CALL COLLECT!!
昆虫の化石を回収せよ!
パーティメンバー全員がアノサイコロを振り、メンバーの半分以上が4以上を出したらクリアとする。


③EMERGENCY CALL JUDGEMENT
時限爆弾解除!
パーティリーダーが最初にアノサイコロを振り、リーダーが出した目と同じ目をパーティメンバーが出したらクリアとする。


④EMERGENCY CALL PROTECTION
戦闘機防衛!
エネミー(ゲームマスター)→パーティメンバー の順にアノサイコロを振り、人数の半分以上がエネミーより大きい数字を出せばクリアとする。


⑤EMERGENCY CALL AVOID
ゲルブルフを凌ぎきれ!
パーティメンバー全員がアノサイコロを振り、一人も6を出さなかったらクリアとする。


⑥EMERGENCY CALL CAPTURE
ボスエネミー捕獲!
パーティメンバー全員がサイコロを振り、合計が
(人数×2)以上、かつ(人数×4)以下の場合、クリアとする。



以上、エマージェンシートライアル一覧だヨ!
この任務を交互に挑戦していって、クリアしたら自分のパーティがマスをとれるヨ!

なお、リバーシなので、せっかく取れたマスも相手パーティのマスで挟まれると、取られてしまうので注意!

一番最初に選ぶマスは、一番すみっこは選択できないヨ!



以上、ルールだヨー!


更新者:ロゼミア
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://himistukessyarappy.blog.fc2.com/tb.php/97-73743f5d

