第二回かくれんぼについて - 秘密結社『ラッピー華撃団』行動記録

秘密結社『ラッピー華撃団』行動記録 ホーム » スポンサー広告 » お知らせ » 第二回かくれんぼについて



第二回かくれんぼについて

はいは~いっ
Arcちゃんだでよ!

タイトルのとおり、第3回かくれんぼやるでよ~!
皆パパンからのメールで連絡がまわっとることとは思うけど、一応転載っ

以下コピペ。



第3回秘密結社『ラッピー華撃団』座談会のお知らせ

前回好評だったかくれんぼを早くも開催するゾ~

日時 2013年3月30日(土)
     集合 19:30チームルーム
     開始 20:00を予定
      
     かくれんぼ終了後恒例の記念撮影をするゾ~

ルールの説明などあるから早めの集合をお願いするゾ~

かくれんぼ終了後は雑談クエなど各自自由行動

なかなか顔を合わす機会の少ないチムメンもおるだろう、そういったメンバーとの交流の場にして欲しいとおもっとるので、ぜひともふるってさんかしえてくれぃ。新しく入ったメンバーも遠慮はいらん!思いっきり楽しんでくれぃ~。


お茶目で、陽気で、だんでぃな
秘密結社「ラッピー華撃団」のチームマスター十三





・・・ちゅーわけだけど、今回は19:30からルール説明をするでよ!

当日も説明はするけど、ルール表をここに掲載しとくで、皆目を通しといてや~っ


●かくれんぼルール

1.隠れる範囲は「エリア1」のみとする。
2.鬼の決め方は数字くじとする。(第一回と同じ)
3.鬼は、クイックメニューよりキャラクター頭上表示を「表示しない」にする。また、マップも表示しないよう設定する。
4.全員が隠れ終わってから、鬼は捜索開始する。隠れる側は捜索が開始したら場所移動を禁止とする。
5.鬼に見つかった者は「鬼」になる。つまり、見つかるたびに鬼が増える。
6.最後まで隠れ切った者1名を勝者とする。
7.ラッピースーツなどの着ぐるみ衣装は、本人特定の妨げとなるため禁止とする。

※補足。
・3番のルールについてはイベントを楽しむため参加者各員の協力をお願いねっ
・マップには全員パーティを組まずに、クエストカウンターから
     クエスト中のパーティに参加する
       ↓
    チームメンバーがいるパーティ
       ↓
    ボク(Arc Links)が居るルームに入る
       ↓
    別のパーティとして参加
                          
でお願いね~

かくれんぼのルールは以上だでよ~!


ところで、今回のかくれんぼはフリークエストのマップでやるでよ~!

今日、翼白ちゃん、ナナミちゃん、トールさんの協力を得て下見にいってきただけど、
かくれんぼに向かんマップも結構あった!
だもんで隠れやすそうなマップに絞ったで、どこでやるかアンケートしたいとおもうでよw

火山洞窟探索
凍土探索
遺跡探索

から選んでコメントしてや~っ


質問・意見もコメントでお願いね~っ



更新者:Arc Links
コメント
非公開コメント

②凍土に一票

ナベリウス(森林)は向いてなかったんですか?

2013-03-25 14:23 │ from ひよこURL

No title

投票ありがとーっ!
森林は、一見隠れ場所多いように見えるけど、
案外茂みの密度が低かったり、木や石の陰に隠れても丸見えだったりで隠れづらかったもんで、今回は候補からはずしたでよ~

2013-03-25 19:32 │ from Arc LinksURL

No title

ワシは火山に1票や~
思いもよらぬ隠れ方をする子がいそうや

2013-03-25 21:03 │ from URL

No title

自分は火山に一票です。
上に隠れたり下に隠れたりと面白そうなので

2013-03-27 06:45 │ from ユニックURL

No title

パパンとユニックさんも投票ありがと~っ!
火山は何もないように見えて、立体的な構造になっとるでね~っ


現在の投票状況

凍土 ●

火山 ●●

遺跡


皆投票よろしくや~っ

2013-03-27 12:26 │ from Arc LinksURL

トラックバック

http://himistukessyarappy.blog.fc2.com/tb.php/52-63830426

